· 

鉄板!始めました( *ˆ﹀ˆ* )

先週は、「スポーツの秋」を満喫したホープスですが・・・

今週は、「食欲の秋!」そして「収穫の秋!」を楽しみました!

今月の食のレクレーションのメニューは。。。「五平餅」

涼しくなって参りましたので。。。

待ちに待った!この秋 初の鉄板料理です~♬

 

1 焚きたての新米を半殺しの硬さにつき潰します

(これがなかなか力が必要です(´Д`;))

2 お箸に巻きつけて小判型に整えます

(いろんな形が出来上がっていました( *´艸`))

3 鉄板でこんがりと焼き上げます

(待ちきれませんーヽ(*´∀`)ノ)

4 ホープス特製 合わせ田楽味噌をたっぷ~り塗って

  「いただきまぁ~す( *ˆ﹀ˆ* )」

熱々ホクホクの五平餅。。。

心も身体も「大満足!」の時間でしたヽ(*´∀`)ノ

 

それでは、次回の食のレクレーションもお楽しみに( *ˆ﹀ˆ* )