· 

食のレクレーション 鏡開き

こんにちわ(≧∇≦)

2018年になりもう半月が経ちました。
時間が過ぎるのはあっという間ですねε-(´∀`; )

さて昨日、今日と予定していた食のレクレーション、鏡開きを行いました(((o(*゚▽゚*)o)))

鏡開きをする日にちは地域によって違うそうですΣ('◉⌓◉’)
関東では11日、関西は15日だそうです。


豆知識はさておき。

まずは白玉団子を作るところから!

みなさん真剣な眼差しで丸めていました(╹◡╹)


次は白玉団子を湯がいて氷水で冷まします。


最後にホープス特製ぜんざいに白玉団子を入れれば完成!!
甘さ加減がちょうどいいと大好評でした!
また来年もこうして鏡開きをしたいですね(^_^)
それではまた次回更新をお待ちください!